玉ネギの巣窟

やってるゲームの話とか見てきた話のネタバレを自己満足だけで置いておく場所

挨拶

どうせこんな場所の文章など知り合いしか読まないのだろうけれども、一応こういうのはやっておくことが大切かなと思いましたのでこういう拙文を書かせていただきます。

 

どうも初めまして。その他大勢、あるいは短く玉ネギと名乗るものです。

すでに文脈から察しておられる通りキモオタです。現在はシャドバやらCOJやら遊戯王やらFGOやらDDRやらチュウニズムやらそのあたりをクソ雑魚ながらもやりつつ、アニメ見たり映画見たり本読んだりしている単位をスレスレで取得する系屑高専生です。こんなんでも来年就職決まってるんだから世の中ちょろいっていうか世も末ですね。

COJで好きなカードは魔軍総帥アスタロトグラスホッパーBLACK、シャドバで好きなカードは吸血鬼の古城とダークジェネラルさんです。お察しの通りアグロチンパンジー大好きマンです。アグロというよりもう尖ったバリンバリンに鋭角なデッキばっか使ってますね、丸さとか知ったことではないです。とか言いながら遊戯王では魔界劇団とか使ってるわけですけど。

FGOについても少し触れておきます。当カルデアでは我らがジャンヌオルタ(唯一のLV100 )、孔明、嫁王、キャス狐あたりを軸に、セイバーオルタやキャット、カルナさん、マシュ、アステリオスやアサ式、緑茶や兄貴他たくさんの英霊がぶいぶい言わせております。クリスマスをそこそこに終え集まったはずのQPはよく燃え、あれだけあったはずの心臓は底をつき、しかも七章クリア記念で呼符十連したらアルトリア(槍)が来てひっくり返りそうになるなど家計はまさしく火の車と言った塩梅ではありますが、プレイ当初から願い続けてようやく先の700万DL記念ピックアップの時に来てくれたジャンヌオルタのおかげで僕は幸せです。ていうか我ながら戦力充実しすぎなのでは?これ15000円しか課金してないんだぜ?

 

さて本題。

そもそもなんでこんなブログを立ち上げたかといえば、もういい加減ネタバレしてしまわないかに怯えながら、でも同じものを見た人と語り合いたい欲望を抑えながらツイッターするのに疲れたからです。つまりこのブログは僕が見たもの楽しんだものに関してネタバレ上等で言いたい放題言いたいがために立ち上げられたものになります。

まあそれ以外にも思いつきでゲームの話するかもしれないしそれ以外の話をするかもしれないし、まあなんにせよ娯楽極振りのブログであることだけは守っていきたいな程度にしか考えていない空間ではあります。

更新は不定期、というか気分が乗った時にしか書かないであろうからおそらくそのうち飽きて投げ出しそうですし、そもそも作った経緯からして思いつきですし、ブログのタイトルももう少しまともなもの思いついたらたぶん変えますし、つまりここはその程度の場所です。

適当に、お気楽に、ぼちぼちやっていけたらいいなあと。

 

そういうわけでよろしくお願いいたします。たぶん次の更新はFGO七章のネタバレ込の感想記事になるんじゃないかな。

 

あと一応ツイッターの垢貼っといたほうがいいんですかね。 

@mobukyara006 です。

ブログに書くまでもないことは基本こっちに投げます。あったまってるばっかだろうからわざわざフォローしなくてもいいんじゃないかな。よろしくどうぞ。

 

 

改めて読み返すとキメエですねこれ。もう持ち味にするしかない。