玉ネギの巣窟

やってるゲームの話とか見てきた話のネタバレを自己満足だけで置いておく場所

あけおめことよろ2022

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

……最後更新したのが昨年の3月、というなんかもうブログの体をなしてない気がしますね。

というわけで近況。

仕事方面……はまあだいたい「転職しよ……」の一言でまとまるのですっとばすとしまして。

 

プライベート方面、カードゲームどっぷりの1年であったかなあと。

 

ポケカは「わかんねえ……」と言いながらもちょいちょいデッキ更新してます。スタン落ちで分からない度が跳ね上がりましたがまあ新弾の情報追って考えていきたいな、と。なぶりやきエンニュートはさすがに厳しいよなあ……通信ないクロバットVmaxもどうしようかな……。まあ今月の新弾に合わせて2つくらいデッキ組めたらいいかなーという感じ。ドダイトスは確定で組みます。

 

遊戯王、多分昨年1番お金と時間をかけたのはここかなと。

誘発なしレベルのエンジョイデッキを複数組んでましたが、ここ最近復帰した友人がガチガチで組んできたのもあって【宣告ドライトロン】【マリンセス】をうらら増G隕石ガッツリ入れた仕様で組んだりしました。今月の新弾で大幅強化の【捕食植物】もガッチガチで組もうかな、と考えてます。昔から組んでる【オッドアイズ】も強化来るし楽しみですねー。

ところでブンボーグの強化とかどうでしょうKONAMIさん……あとバージェストマ強化、やり直しだ。

 

そしてデュエマに復帰しました。【ナイト】があんなレベルで強化されればそりゃ組みますよ……気がついたらループデッキになってたけど……。

まだ【ボルシャック】、【ナイト】の2つをデッキとして所有してるくらいのニュービーですがぼちぼちデッキ増やしたいかなと思ってます。魔道具とか気になっちゃうね。

 

他デュエプレでマスター踏むくらいに遊んだりシャドバをちょいちょい触ったり、娯楽面はカードゲームばっかやってたな……という印象のある1年でした。なんなら今年もそうなりそうな気はします。fgoも継続してやってますし(2部シナリオは大抵ガン泣きしてるしイベントではぐだぐだが素晴らしかった)、漫画も読みまくってはいるんですけどね。ジャンプラで連載中の「タコピーの原罪」、「2.5次元の誘惑」、「ダンダダン」、ジャンプで連載中の「アンデットアンラック」、他には「忍者と極道」「3月のライオン」「風都探偵」などなど、めちゃくちゃ面白い漫画に囲まれているのは素直に嬉しいことですね。小説の方も読みたいんですけどなかなか時間が……積読が増えていく……。

 

なんやかんや、時間とお金という制約はついて回るものの娯楽はそれなりに楽しめてるし今年も楽しんでいきたいなあと。こういう遊びが面白いぜ、この本が面白いぜと誘われるとそっちにフラフラ行くこともあろうかと思います。

 

新年の目標、といってもたいしたものは思いつかないですけれども、まあぼちぼち楽しくやっていきたいですね、ということで新年の挨拶とさせていただきます。いやブログの定期更新は毎度言ってだいたい年の半分でできなくなってますしまた言うんか?というところになりますし……おすすめ作品をダラダラ語る記事を月一ペースで、というのをやれないかなとはちょっと考えてますが。ダクソプレイするとかそういう目標くらいにしておきたいかなって。

では改めまして。

昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしく。

 

 

 

 

 

 

おまけ

現在僕の方で「Card of Joker」というカードゲーム中心のdiscord鯖を運営しております。参加者2桁にも満たないこじんまりとしたところですが不定期に対戦したり新カードについて色々語り合ったりしています。興味があればぜひ参加していただけるとありがたいです。

詳しくはこちら ]
カードゲーム系discord鯖『Card Of Joker』開設のおしらせ - 玉ネギの巣窟

あるいは僕のTwitterかこの記事のコメントへどうぞ。