玉ネギの巣窟

やってるゲームの話とか見てきた話のネタバレを自己満足だけで置いておく場所

あけましておめでたいのだろうか

おめえ新年の挨拶すら遅れるのかよおほんとによお。

 

というわけであけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

近況報告。

仕事を辞めます。

うん、いや、僕も1年目にしてこんなことになるなんて思いもしなかったんですけどね。

 

まあ原因としましては、ストレスからくる胃炎になります。ぶっちゃけ穴が開きかかっておりました、マジに。十二指腸付近が真っ赤っか、胃は数や範囲こそ少ないもののエッグい赤さの炎症が散見される状態と、まあ胃カメラがなかなかグロテスクな状況でありまして、これはさすがに逃げないとまずいなと判断し退社を決めた次第です。

 

まあ胃炎が主原因と言いましても、ぶっちゃけそれは最後の一押しをした原因だなーという思いが強いです。一時期Twitterがマジヤミメンヘラみたいになってましたし。去る会社の事をこういう場で延々悪く言うのも何ですが、まあ自分の部署で入社1年目でやめた人の連続記録を伸ばす結果となった、というあたり色々と察していただければな、と。

 

しかしもうこれはヤバイ、という判断で逃走した関係上、次職が宙吊りなんですよねー。

まずは体の療養と滞っている自動車免許の取得をするにしても、できれば半年以内には腰を落ち着けたいところです。

まあ母校とかハロワとかと相談しつつ、あんまり親のすねかじりにならぬようにします。仕事しないと娯楽も気軽にできねえですし。世知辛いのじゃ。

どうう仕事があるよーとか言われたらほいほい話聞きに行くと思うんでお気軽にお声かけください。

 

 

まあ陰惨たる話は置いといて、娯楽関係の話をしましょう。

まずはFGO

2部楽しみですね、マジに。

今回はネタバレ記事ではないので詳細を語るのは避けますが、いやもう本当に楽しみで仕方が無い。

春から、というのは運営からの最後通告、期間開けたからクリアしろとのお達しだと思いますので是非にまだ終章、1.5部未クリアの皆様は頑張っていただきたい。

僕の方は念願のエレシュキガルもお迎えすることができましたし、鯖の育成とかスキル上げしつつのんびりと待たせていただきます。あとジャンヌオルタの復刻まだすかね、石今1440あるんですけど。

あ、福袋はカルナさんでした。宝具2になりました。

 

次、COJP。

めっちゃ楽しいですね。

今はブラフマーとか使って嫌がらせしまくったり赤青バアル(ユニット39枚式)、通称アワッホスSPを使ってオラついたりしてます。

前期12月はとうとうJokerに到達し、ワンチャン全国100位に手をかけるところまでは行けました。

やはりどうあってもカードを動かす自由度やたら高いゲームだなーとつくづく感じます。環境も流動的というか当たるデッキがバラケまくっている印象で、ピンポイントメタでは食っていけねえなーと。強いて言うなら黄単とトリロスが多いのだろうか。でも緑単も青単も戦士も珍獣も見るしなあ。意外と昆虫見ませんが。

しかしexパック商法どうにかなりませんかね......。精製できるようになったと言ってもレートがゲロすぎますし、そもそも値段設定がめっちゃ強気ですし。狂神パックに1万円突っ込んでイザナミだけピンポイントで0とか追加投資ためらっちゃいますよ。

ログインだけでSR8枚確定とかいうかなりぶっ飛びなのも来て、リセマラするにもかなり好条件の現在ですが、根本的に他DTCGと比べてアホほど金がかかる現状を見直さないと人も増えねえんじゃねえかなー、と勝手に危惧しております。

あと個人的にはJOKER到達後の賽の河原感凄まじい査定が若干トラウマです。

 

映画。

仮面ライダーファンは平成ジェネレーションファイナルを観ろ。オーズファンは特に絶対にいけ。エンドロールまできっちりと観ろ。

ガルパン最終章も1話からありえん面白かったですね。サメさんチームかなり好きですよぼかぁ。

 

新年1発目にかるーくとりとめもなく書くならこんなとこですかね。

開幕から無職と化すかなりアレな始まりではありますが、今年も娯楽をきちんと楽しむ年にしたいと思っております。

目標としてはまずは職について安定すること、ブログを最低月1で更新すること、前々から目標にしていた「小説を書く」の3本だてでしょうか。

特に最後のに関してはいい加減向き合いたいと思ってたテーマです。いい歳してこそ夢を見るんだの言葉を胸に、とりあえずなんか書くところから始めたいなと。

4月までに何らかの形で公開できるレベルのものにする、が当面の目標です。がんばるぞい!!

 

そんなこんなで今後もグダグダやっていくと思います。

改めて、今年もよろしくゥ。

 

 

おまけ

なんか身内からやたら言及されるソープ記事ですが、アレ書くのすんげえしんどいのであんま書く気ないっちゃないです。実はネタが無いでもないんですが。ていうか既に数回行ってるんですが。

ただどうしてもあの手のネタは遊んだ直後の勢いが大事なところありますんでねー。

アフェリエイトでも貼っつけてその収入で店行ってブログを書け、って話も出ましたがはてなでアフィは凍結案件とかいう話もありますしな。だいたいうちのアクセス数とか見るにそんなもーかんないって。

まあ金ができて書けという声が大きい場合に次書く事はやぶさかではないです。なんなら奢ってくれてもいいですよ()。

まあこっちもこっちでなにかあったらまたなんか書きます。よろしくお願いします。