玉ネギの巣窟

やってるゲームの話とか見てきた話のネタバレを自己満足だけで置いておく場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポプテピピックとはなんだったのか 〜考察と問題提起〜

我々は何を見ていたのだろうか。 と言うことで先日最終回が放送されたポプテピピックについて、簡単に記したいと思います。ブログの放置状態の改善目的というのもありますが、これ僕個人で考察しきるのは不可能なのでは?そもそも僕の手には負えないのでは?と…

pack5振り返りとpack6雑感 〜COJP〜

それでも、書く意味はあると信じて。 というわけで全環境を底辺視点で振り返り、新弾のカード1部について雑感を書かせてもらおうと思います。パック追加から結構たってますが、実際触った雑感が入ったのでこれはこれで。いやまあ思ったより長くなって疲れた…

とてもつらい〜COJPの終焉に寄せて〜

とてもつらい。 本日、COJPのサービス終了が発表されたので、少々思うところなど語らせてもらおうかな、と。 すごく悲しい、つらいといった心理状態ですので文章のまとまりがいつにもましてありません。そして短いです。しかし吐き出したかった。 あまりにも…

安く組みたいCOJP 〜昆虫編〜

プレイヤー人口増やしてえなーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! というわけで僕がCOJP人口を増やしたいがために書くチラシの裏、安く組みたいCOJPです。まあ4回くらいはこれで書けるでしょ、うん。 COJPそのものの紹介については過去書いてますのでhttp://m…

Amazonプライム映画レビュー 第1弾 『貞子3D』

名作だよ!!嘘じゃないよ!! つーわけで唐突に始める謎コーナーです。こう銘打てば定期的更新のネタができますやんな。 まあ初手『貞子3D』、というチョイスのヤバさは自覚しております。別にクソ映画レビューをするってわけじゃねえんだし、まずは普通に面白…

我々はアニメポプテピピックとどう向き合うべきなのか 〜クソアニメという概念〜

やってくれたな。 というわけでアニメ「ポプテピピック」1話を見て突発的に書き始めたクソ記事です。突発的なので短いですしまとまってないとは思いますが、しかし書かねばならぬと僕が思った。 大前提としてこの記事を読むにあたってアニメ「ポプテピピック」1…

あけましておめでたいのだろうか

おめえ新年の挨拶すら遅れるのかよおほんとによお。 というわけであけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 近況報告。 仕事を辞めます。 うん、いや、僕も1年目にしてこんなことになるなんて思いもしなかったんですけどね。 まあ原因…