玉ネギの巣窟

やってるゲームの話とか見てきた話のネタバレを自己満足だけで置いておく場所

ハッピーニューイヤー2019

はいあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

……って前回更新3月かよぉ?何ヶ月放置してんだよぉ?みたいなアレです。

 

つうわけでとりあえず近況報告。

 

とりあえず日常面ですが、無事仕事についております。まあ給金面がなんとも言えないのと休日がやや少ないなあ……という所はありますが、まあ前職よりはマシ。まあ給金上げれるよう頑張ります。

 

趣味面。

いろんなカードゲームに手を出し始めております。前々からやってた(半引退)遊戯王をぼちぼちカード買ってたり、「レギオンズ」というカードゲームに結構どっぷり浸かって複数デッキ組んでたり。挙句にZ/Xにまで参入を試み、デッキ何組もうかなーと画策しているところです。ゼクス楽しそうって言ったらすごい勢いで囲まれたのは笑いました、今後ともよろしくお願いします。今んとこほのめデッキになりそう……ふふふお金が……。

まあ元々カードゲーム大好きオタクなのでこうなるのは見えてた気がします。COJPロストが痛い(未だに引きずっている)。

 

他ゲームの話すると、まあ相変わらずFGOを続けています。2部全シナリオ神がかり過ぎひん?ネタバレ記事書きたいけど体力がない。

あとはPQ2や世界樹クロスなど買ってはいるしぼちぼちやってはいるんですけどまあ時間と体力。ゲームするのって体力使うんですね……。特にPQ2はハードスタートだと真面目にレベリングしたりしないと第1迷宮から死ねる流石のアトラスバランス、サブの自由度もあってとても楽しいけどとても疲れる。時間作ってどっぷり取り組みたい。

 

最近触れた作品の話も少し。

仮面ライダー平成ジェネレーションズフォーエバー。頼む、映画館で見てくれ。

……それ以外あんま映画見てない気がする。いやアマプラでチラチラ見たりグレイテストショーマンとか見に行きはしたんですけどね。やっぱり学生時代より露骨にペースダウンしているあたり、時間と体力という感じ。

アニメ作品もそこまでガッツリ追えなくなってますし、まあ毎クール2〜3くらい?印象深いのはゾンビランドサガとグリットマン、あそびあそばせポプテピピックでしょうか。

グリットマンは途中で追いきれなくなったので早めにアマプラで見たいですな。

あとは最近Vの者をちょくちょく見るようになりました。あの人らとても楽しそうでいいですよね……。アイドル部とかにしさんじとか、つまみ食いのような形ですがまあ、ひとつの時代を見ているような気分になります。つうかバーチャル大晦日見て「あっこの集団すごい」ってなったので今年はガッツリ追いたい気持ち。

 

 

というわけで仕事が変わり環境が変われど、相も変わらずクソオタクやってます。何があっても本質は変わらんな。

 

今年の目標……と言いたいところですが、仕事忙しくてあんまこう大きなこと言えないんですよね。ちまちま小説みたいなものを書こうと文字打ちしてるんですけどあんま形になってないですしいつまとまるんだというところですし。ブログの定期更新は出来たらしたいなと思ってますが、まあネタあればですね。

 

とりあえず短期目標としてはゼクスに正式参戦でしょうか。あとは胃に穴が開かないようにしたい、健康第一。

 

というわけで新年の挨拶でした。まあ日頃の言動とか過去記事見るとわかる通りたいがいアレな人間ですが、今年もできれば皆様と仲良くしていただければと思います。まあ無理と思ったら速攻ブロック、よろしく。

 

では改めて。

昨年はありがとうございました。今年も、よろしく。